2014/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
いばらき総文2014
7月29日の朝、佐賀駅バスセンターへ総文祭へ出発する佐賀の高校生達を見送りに行きました。

IMG_8860.jpg
唐津のメンバーは福岡空港に集合です。

IMG_8864.jpg
行ってらっしゃ〜い! すぐに寝るんやろ…?

1日目の交流会では誕生月別のグループに分かれたそうです。
隣県との高校生ともラインやメアドの交換をしてきたようです。

そして当日。
予選リーグ1回戦は静岡県との対戦。
気持よくオール束負け。
他県の発声にも圧倒されたようでした。

2回戦(対宮崎県)
いばらき総文2
札合わせに挑戦するも、お互いの声が届かず、失敗。^^;
2勝3負で佐賀県の負け。

3回戦(対京都府)
いばらき総文1
やはり力の差を見せつけられる。
惜しい試合もあったけど。

いばらき総文3
この広い競技場の中から佐賀県の選手を見つけ出すのは容易ではないはずだけど、
1人ジャージの上着を着てるのがいて、ばっちり佐賀フラッグになってた。

【対戦結果】
予選リーグ敗退
▶1回戦 対 静岡
 5負
▶2回戦 対 宮崎
 2勝3負
▶3回戦 対 京都
 5負

今回は総文祭のための練習もしましたが、
団体での勝利はありませんでした。
但し、勝ち数は1つ増えて2つ。
来年、新しいメンバーを入れてまたがんばろう!
練習会メンバーへのお土産ありがとう!!

いばらき総文6
会場口で記念撮影パチリ。

いばらき総文4
たくさん煙浴びてきましたか?


 
7月28日の練習
本日の練習は13時半から19時まで高木瀬公民館で行いました。

参加者は小学生2名、中学生2名、高校生3名の合計7名でした。

IMG_8856.jpg
間に源平戦。

IMG_8859.jpg

【対戦結果】
▶1回戦
◯K藤+H中S 対 I東M
◯H口A 対 N口

▶源平戦

▶2回戦
不死鳥の騎士団 対 チームマグル
◯K野 対 I東M
◯H中S 対 N口
 N藤 対 T屋◯
2対1で不死鳥の騎士団の勝ち。

▶3回戦
ハニートースト 対 Yamaharu
◯T屋 対 I東M
◯H中S 対 K野
 N津 対 N藤◯
2対1でハニートーストの勝ち。

次回の練習は7月31日(水)18:00〜新栄公民館です。
 
7月27日唐津の練習
唐津の古代の森会館で行われた総文祭のための練習も今日まで。
今までの練習を実践してみるために早速団体戦。
高校生が真剣になっているのが分かりました。
が、やっぱり声が出てない…。

IMG_8810.jpg
課題はいろいろ山積。

IMG_8814.jpg
少しずつですが、みんなで戦うことが楽しくなってきたようです。

頑張っておいで〜!
 
7月26日の練習
本日の練習は13時から勧興公民館で行いました。
参加者は小学生1名、中学生2名、高校生5名、合計8名でした。

他に、小学生の体験者が2人、遠方から来てくれました。
2人とも「ちはやふる」が大好きな女の子。
5年後の総文祭では戦力になってくれることを期待してます!ヽ(^o^)丿

IMG_8796.jpg

IMG_8803.jpg

【対戦結果】
▶1回戦
チームペンギン 対 チーム花火
 I東M 対 H口A◯
 N本  対 Y口◯
◯K野  対 I東F
2対1でチーム花火の勝ち。

▶2回戦
チームペンギン 対 チーム花火
◯K野 対 I東M
 N本 対 H口R◯
 S津 対 I東F◯
 Y口 対 H口A◯
3対1でチーム花火の勝ち。

▶3回戦
◯N本 対 S津
 K野 対 H口A◯
 Y口 対 I東M(時間切れ帰宅)

次回の練習は7/28(月)13:30〜高木瀬公民館です。
 
7月23日の練習
とうとう夏休みに入りました〜!
本日の練習は18時から新栄公民館で行いました。
参加者は小学生4名、中学生6名、高校生7名、大学生2名、社会人1名、合計20名(三池さん含む)

久しぶりに10組の大台に乗りました。

IMG_8785.jpg

IMG_8789.jpg

【対戦結果】

チーム佐賀 対 チーム三池

 H口R 対 F島◯(三池)
◯N本  対 T屋
 I東M 対 Y口◯
 H中S 対 H口A◯
◯M島 対 I東F

3対2でチーム三池の勝ち!

▶個人戦

 Y野 対 B場◯(三池)
◯H口 対 Y冨
◯N藤 対 N口
 S津 対 K子M(三池)

 I子 対 I東N


来週の練習には高校生がいません。
かなり減りそう。^^;

次回の練習は7/26(土)13:00〜勧興公民館です。


 
7月20日唐津の練習
総文祭対策2回目。
今日は県高文連事務局の先生や佐賀県協会長も駆け付けて下さいました。
いつもの練習より緊張感が漂います。^^;

IMG_8780.jpg
前半、高校生だけ集まって終盤の練習をしました。

IMG_8782.jpg
後半は実践!
1試合。やっぱり声が出ません。^^;

周りがヤキモキしてしまう〜。燃えろ〜〜〜!!
 
7月16日の練習
本日の練習は18時から勧興公民館で行いました。
参加者は小学生1名、中学生3名、高校生4名、大学生1名、社会人1名、合計10名でした。(三池さん含む)

総文祭の練習を兼ねて団体戦を行いました。

IMG_8772.jpg

IMG_8774.jpg

【対戦結果】

チーム佐賀 対 チーム菅原
 H中S 対 F島◯(三池)
◯I東M 対 N口
◯I東F 対 H口A
 T屋 対 S松◯(三池)
◯Y野 対 Y冨

3対2でチーム佐賀の勝ち。

次回の練習は7/23 18:00〜新栄公民館です。
 
7月13日唐津の練習
唐津市古代の森会館で行われた本日の練習には、九大からコーチが2人来てくださいました。
団体戦の戦い方や合図の仕方等を丁寧に習いました。

IMG_8766.jpg
なかなか声が出せません。

IMG_8770.jpg

昨年は団体戦の対策無しで出場したらしいです。
今年は戦い方が少し変わるかな。

 
7月10日の練習は中止
最強レベルの台風が九州に接近するとのことで、前日からJR、学校などが休みとなり、公民館も休館を決定。
当日はごく穏やかな日だったにも関わらず、練習はお休みとなりました。
残念。
 
九州新人戦@宇美武道館
九大かるた愛好会が主催する「九州新人戦」が今年は宇美武道館で行なわれました。
佐賀からは小学生の2人が参加しました。

kyusyushinjinsenbai.jpg
※この写真はF先生に頂戴しました。

【対戦結果】
▶1回戦
N口 × Sさん(筑女中)
S津 × Yさん(筑女高)
▶2回戦
N口 ◯ Sさん(雙葉高)
S津 ◯ 不戦勝
▶3回戦
N口 × Kさん(須恵茜)
S津 × Yさん(はかたもみぢ)
▶4回戦
N口 × Uさん(須恵茜)
S津 ◯ Kさん(九大)

2人とも1回ずつは勝利を体験してきたようです。
これからも励みましょうね。(^^)
 
7月2日の練習
本日の練習は、高木瀬公民館で18時から20時まで行いました。
参加者は小学生2名、中学生5名、高校生4名、社会人1名、合計12名でした。(三池さん含む)

IMG_8715.jpg

IMG_8719.jpg

【対戦】
◯I東M 対 S伯
◯F島(三池) 対 N本
◯H口A 対 F永(三池)
◯N口 対 S津
◯M島 対 B場(三池)
◯I東F 対 H口Sa
 
プロフィール

Author:reamam
佐賀県佐賀市で、百人一首かるたが大好きな子ども達を応援しています。
毎週、水曜日の午後6:00から佐賀市内の公共施設で練習を行います。見学・体験をご希望の方は必ずメールでお問い合わせください。

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1801位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
227位
アクセスランキングを見る>>
