2015/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
3月27日の練習
本日の練習は18時から勧興公民館で行いました。
参加者は小学生1名、中学生2名、高校生2名の合計5名。
この広い会場にたった5人。

新人のI村くんがいたので、払いの練習をしました。
休憩中は恒例の歓迎お坊さんめくりをして…

201503271
1試合目

201503272
更に人が減って3人になったので、
読み手を回しながらミニゲームをしました。

201503273

8時までの予定でしたが、早めに1時間切り上げて終了しました。
次回は4/1(水)18時から神野公民館です。
会場狭いけど、また多いんやろな…💦
 
3月25日の練習
本日の練習は18時から神野公民館で行いました。
参加者は小学生1名、中学生2名、高校生4名、社会人1名の合計8名でした。

201503251

201503252
先週末とは打って変わって、少人数で静かな練習となりました。

次回は3/27(土)16時から勧興公民館で行います。
 
3月21日の練習
本日の練習は13時から神野公民館で行いました。
参加者は小学生4名、中学生2名、高校生8名、社会人1名の合計21名。
体験には、喉から手が出そうな程欲しかった高1男子が来てくれたので、
是非入ってもらわなくては。

激狭ですが、「●●大会を思えばどうにかなるんじゃない?」
という魔法の言葉を使いつつ乗り切りました。
201503211
1試合目

201503212
2試合目 大人し目のメンバーが源平戦。

201503213
TミーとN本君は大学進学のため、今日の練習が最後です。

201503214
3試合目 今度は源平村の村民たちが源平戦。

かるた会から高校生を送り出すのは初めてのことでした。
2人とも落ち着いていて、特に総文祭ではみんなの良き先輩分でした。
大学でもかるたを続けるそうなので、長期休暇の時には是非指導に来て欲しいです。

次回の練習は3/25(水)18時から、またここ神野公民館です。
狭いです!
 
3月18日の練習
本日の練習は18時から神野公民館で行いました。
参加者は小学生2名、中学生3名、高校生3名の合計8名でした。

IMG_0987.jpg

人数も少なくて、いつになく静かな練習となりました。
きれいなんだけど、狭いからな、この和室。

次回は3/21(土)13時からここ、神野公民館です。
何人来るだろうか。
 
3月11日の練習
本日の練習は18時から新栄公民館で行いました。

参加者は小学生2名、中学生5名、高校生2名、社会人1名の合計10名でした。
いや〜狭い狭い。😅

IMG_0970_20150505163045312.jpg

私事ですが、娘が学校で捻挫したので、しばらく病院や学校への送迎が始まります。
かるたもしばらくは本気ではできないでしょう。やれやれです。

次回の練習は3/18(水)18時から神野公民館です。
しばらく狭い練習場が続きます。
こらえて下さい。
 
3月4日の練習
本日の練習は18時から新栄公民館で行いました。

参加者は小学生2名、中学生4名、高校生3名、社会人2名(体験1名)の合計11名でした。


201503041

この新栄公民館の大広間を使わせていただくのはこれで最後になります。
4月から新築の公民館へ移転、解体されるためです。
また一つ、広い畳のある公民館がなくなります。
かるた会にとっては大変残念なことです。

次回は3/11(水)18時より新栄公民館、狭い方の和室です。
 
第43回宇佐神宮大会(大分)
大分大会へ行くために大分自動車道を走るときは、大抵行きか帰りかどちらかでは必ず霧が出ます。
今回は大分に向かう途中濃霧が発生しました。
201503011
すっかり前が白くなってしまいました。
運転手様におかれましては、少しぐらいスピードを落として欲しいものだ…、
と助手席の私はいつも思っているのでございます。

201503012
大会の最後に写真を撮ると悲喜こもごも、複雑な気分の一枚になってしまうので、
最近はやる気満々の開会式前に撮るようにしています。

201503013
さあ始まった、第1回戦。
4人中2人が残りました。

201503015
AB級2回戦のお部屋。独特の空気が流れています。
(だれ?暑くて臭いって言ってるの)
で、あっさり2人とも負け。

201503014
CD級2回戦
C級,D級各1人ずつ残りました。

で、負けた人たちは鳥天のお店へGO!

201503016
思い残す事がないので、ガッツリ食べます。

201503017
みんなガッツリです。

201503018
ガンツの前で記念撮影。

201503019
戻ってみると、CD級の二人が頑張っています。
昇段戦です。

2015030101

結果、C級 K野さん3位入賞
   D級 Nくん3位入賞

おめでとうございます!
 
プロフィール

reamam

Author:reamam
佐賀県佐賀市で、百人一首かるたが大好きな子ども達を応援しています。
毎週、水曜日の午後6:00から佐賀市内の公共施設で練習を行います。見学・体験をご希望の方は必ずメールでお問い合わせください。

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1029位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
147位
アクセスランキングを見る>>