2015/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
びわこ総文祭
今日から2泊3日で「びわこ総文祭」に参加する高校生、佐賀駅組が出発しました。

IMG_1723.jpg

会場で。
IMG_2439-1.jpg
3年生はこの大会が終わったらしばらくは受験モードに入るので、今回燃え尽きても大丈夫。

IMG_2440.jpg
撮影班に公開の暗記時間でしょうか。

結果は健闘とでも言っておきましょう。
なにせ予選Cブロックでご一緒したのは東京都、静岡県、奈良県チーム。
唯一の勝ちは主将でした。さすが!

IMG_2441.jpg
夕暮れ時。宿舎が同じ茨城県チームとバス待ち中。
「昨年はお世話になりました。」

明日は京都、滋賀見学でしょうか…。
3年生はお疲れ様でした。(^^)
 
7月29日の練習
びわこ総文に出場の高校生佐賀県代表の佐賀組が、今朝佐賀駅を出発しました。

さて、本日の練習は18時から勧興公民館で行いました。
参加者は小学生7名(体験2名)、中学生4名、高校生1名、大学専門学生2名、社会人1名の合計15名(三池さん含む)でした。

IMG_1729.jpg
高校生がいないので、寂しくなるところでしたが、
三池からも練習に来てくださったので、助かりました。

IMG_1732.jpg
確かに静かではあったけれども。

IMG_1733.jpg
それはそれで、みんなのびのびと練習出来てました。

次回の練習は8/1(土)夕方4時勧興公民館集合。
祭り!かるた!花火だぜい!

 
7月25日の練習
本日の練習は13時から勧興公民館で行いました。
参加者は小学生3名、中学生4名(体験1名)、高校生7名、社会人1名の合計15名(三池さん含む)でした。
いよいよ高校総文祭が近付いたので、団体戦で声の出しを練習しなくてはなりません。

IMG_1690.jpg
1試合目 声出てますか〜?

IMG_1689.jpg
中学3年生が体験に来てくれました。大切な戦力になります。
続けてね。

IMG_1692.jpg
2試合目 自分のことで必死だな^^;

IMG_1693.jpg
明日の唐津練もがんばろう。

IMG_1695.jpg
あなたたちは将来のホープです。しっかり。

IMG_1696.jpg
締めは300枚源平です。

IMG_1700.jpg
高3のK野SちゃんとH中Sちゃんが、佐賀の練習に来るのは今日まで。

IMG_1701.jpg
記念写真を撮って解散です。
勉強しっかり〜!総文も頑張って〜!

次回の練習は7/29(水)18時から勧興公民館です。
 
7月22日の練習
本日の練習は18時から勧興公民館で行いました。
参加者は小学生5名、中学生3名、高校生8名、社会人1名の合計17名(三池、北九さん含む)でした。

IMG_1678.jpg
もうすぐ高校総文祭のため、団体戦の練習を行いました。

IMG_1682.jpg
ん〜佐賀はやっぱり声が出てないと思うな。

IMG_1683.jpg

IMG_1679.jpg
↑「覚えると早いんだけどな〜」な人たち。
奥は小学生にボコられる高校生と、同姓同士の対決。

次回は7/25(土)13時から勧興公民館です。
 
7月15日の練習
本日の練習は18時から高木瀬公民館で行いました。
参加者は、小学生5名、中学生2名、高校生4名の合計11名でした。

写真は撮り忘れました。

【対戦結果】
◯K野 対 I東F
◯I東M 対 M島
◯T島Sak 対 Ison
◯T島Sat・H口H 対 S津R・S津M・H川

次の練習は7/22(水)18時から勧興公民館です。
 
7月1日の練習
本日の練習は18時から神野公民館で行いました。
参加者は小学生6名、中学生2名、高校生6名の合計14名。


期末テスト期間が終了したので、高校生が戻ってきてくれました。


部屋のキャパ超えてます!嬉しい悲鳴。
次回の練習は7/4の13時から勧興公民館で行います。
特に九州新人戦に出場の皆さん、頑張りましょう。(^_^)
 
プロフィール

reamam

Author:reamam
佐賀県佐賀市で、百人一首かるたが大好きな子ども達を応援しています。
毎週、水曜日の午後6:00から佐賀市内の公共施設で練習を行います。見学・体験をご希望の方は必ずメールでお問い合わせください。

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1029位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
147位
アクセスランキングを見る>>