2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
かるたをめぐる旅〜時雨殿へ〜
さてこれから本日第2の目的地「時雨殿」へと向かいます。
おぉぉ〜 キターッ!!
絶対に乗りたかった「ちはやふる」ラッピング電車。
乗っていられるのは近江神宮前駅から次の駅までです。

IMGP3099.jpg

IMGP3100.jpg

もう少し長く乗って車内のイラスト等も見たかったのですが、嵐山の時雨殿が5時で閉館の為、急がなくてはなりません。
とりあえずバチバチ写真を撮りました。

IMG_4173.jpg

IMG_4181.jpg

IMGP3101.jpg
車内にも「ちはやふる」が溢れています。

IMGP3102.jpg
こんな所にも。

IMGP3105.jpg
降りてからも…

IMGP3106.jpg
一日中乗っていたい〜という娘らを残して、ラッピング電車は走り去って行きました。

京都へ戻り、そこから山陰本線に乗り換えて嵯峨嵐山へ。
結構風雨が強くなってきたので、タクシーで時雨殿へ向かいました。
嵐山に着くと、風雨の中、人力車のおじさん達がお客さんを乗せようと?待っています。
こんな風雨の中でも乗る人がおるとかな。
そんなことを考えていると、間もなく到着しました。

IMG_4197.jpg
早速十二単に着替えました。

IMG_4202.jpg
BGMには百人一首が流れていたので、自由に使えるかるたも並べて見ました。

IMG_4201.jpg
だいたい、この時代にかるたなんか無いし、十二単着てその振りは無いやろ!
とツッコませて頂きます。


IMG_4213.jpg
「ちはやふる」の原画展では撮影禁止です。
撮影用のスポットでパチリ。

IMG_4211.jpg
読者プレゼントのTシャツかな? 
館内のショップにはスノー丸やダディベアも売っていました。
当然ですが娘らも買いました。

IMG_4324.jpg
IMG_4323.jpg
息子へのおみやげには2枚のクリアファイル。



chihayastamprally.jpg
そして、これも大事な目的。
近江神宮と時雨殿の両方でスタンプを押すと絵葉書セットがもらえます。

その写真は追記でどうぞ。⇣⇣ ※ネタバレになるので、知りたく無い人は見ないで下さい。


嵐の中、再びタクシーで嵯峨嵐山へ戻り、京都駅内のホテルまで雨に濡れることはありませんでした。
IMG_4215.jpg
ここに泊まりました。

IMG_4224.jpg
娘らの晩御飯は伊勢丹のデパ地下で買った松阪牛めし。
1500円のところ、閉店間際につき半額。

明日はいよいよ「大石天狗堂」へ行きます。
和菓子も作ります。
楽しみです!

⇣⇣続きには「ちはやふる」絵葉書3枚組みの写真を掲載しています。
 ネタバレになるので、知りたくない人は見ないでね。
IMG_4322.jpg
スタンプラリーの記念品は「ちはやふる」の絵葉書3枚組み。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

reamam

Author:reamam
佐賀県佐賀市で、百人一首かるたが大好きな子ども達を応援しています。
毎週、水曜日の午後6:00から佐賀市内の公共施設で練習を行います。見学・体験をご希望の方は必ずメールでお問い合わせください。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
216位
アクセスランキングを見る>>
