2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
第25回練習会
reamamです。佐賀でも久しぶりに朝から雨が振りました。
子ども達が帰宅する頃にはすっかり上がっていましたけどね。
さあ、第25回記念するわけでもない練習が始まりました。


今日はNちゃんがお休み。
でもCちゃんが体験に来てくれました。
CちゃんはAりんこやSちゃんと同級生。
お家が呉服屋という、何とも「ちはや」的な環境ではありませんか。

P1080006.jpg
今日の組み合わせはほぼ同学年同士。
Aりんこ、ふすまに穴を開けないように。

P1080008.jpg
今日もビタン!と音がしそうな手つきで取るSちゃん。手を揃えて払うのよ。

P1080005.jpg
カメラがいつもと違う(広角)ので画像が迫ってくる感じ。
がんばれCちゃん。

P1080012.jpg
Fちゃんが6年生の貫禄勝ちでした。
向こうでM兄ちゃんがガックリ。

P1080002.jpg
「今日は誰と当たっても勝つぞ!」
と2〜3日前から競走馬のように鼻息の荒かったR兄ちゃん。
同学年同士で更にメラメラ燃焼。
黄色にこだわる男でした(激謎)

P1080014.jpg
M兄ちゃんの素早い払いに届かず、R兄ちゃんの顔が「あ〜〜〜〜」

P10800011.jpg
今日はスゴイこともありました。
Sちゃんの後方払った札がキン・コン・カーン!とあちこちに当たりながら窓から場外ホームラン。
それも結構離れた頃まで飛んでました。窓の外がテラスで良かった〜。

さて、reamamとSちゃん母が妄想まっしぐらで年末・お正月あたりにえらいこと企画してまっせ!
他の母達の同意を頂ければの話ですが…。
お楽しみに!!

次回の練習は一の位が12345の札を使います。揃えて来て下さい。





 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

reamam

Author:reamam
佐賀県佐賀市で、百人一首かるたが大好きな子ども達を応援しています。
毎週、水曜日の午後6:00から佐賀市内の公共施設で練習を行います。見学・体験をご希望の方は必ずメールでお問い合わせください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1611位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
221位
アクセスランキングを見る>>
