2017/03
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   03≫
 
福岡の練習会へ
reamamです。
前回福岡の練習に呼んで頂いた時も雨でした。
長時間の車の運転はそんなに得意じゃないんですけれど、
子どもが行きたいと言えば冒険?挑戦?してでも行っちゃうもんですね〜。(^_^;)

IMG_4584.jpg
さて、今回はかるたを始めて半年足らずの息子が参加しました。
妹の練習会の人数合わせの為に引っ張り出されて、仕方無しに?始めたのです。
同じ趣味を持ってくれると親としても楽です。
1試合目はNくんと。12枚差で勝ち。

IMG_4589.jpg
はかたもみじの先生から払いの練習の仕方を習いました。
左は「あのお兄さんにコンチクショーって感じで払って」おお、Yちゃん上手。

IMG_4592.jpg
2試合目。手前はA級同士の対戦です。お兄さんは宮崎県出身だって。

IMG_4599.jpg
さっき払いの練習を見せてくれたYちゃんと対戦。14枚差で負け。
R兄ちゃん、手は長いけどTシャツはかなり短い。
新入りだからまだチームTシャツを持っていないんだぜい!
細いから妹のも入るんだぜい、
エコノミーだろう〜


IMG_4607.jpg
昼食時にT先生から構えのことを注意してもらいました。
高い位置からは突き手。低い位置からは払い手。
なるほど、早速実践。腰を低く構えて取りました。
楽になったそうです。
3試合目 12枚差で勝ち。

IMG_4616.jpg
早く終わった人からA級の試合を観戦。
速いよね〜。パン!パン!って何が起こったのか、私にはわかんね。

IMG_4624.jpg

最後は時間が短めだったので源平戦をしました。
実はこれが楽しみだったんだよね〜

IMG_4625.jpg
チームによって札の並べ方や作戦も全く違うから、かなり盛り上がります。

gennpe.jpg
結局最後の運命戦は対するチーム側が読まれて負けてしまいました。
でも楽しかったね。

福岡の皆様お世話になりました。m(_ _)m



 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Author:reamam
佐賀県佐賀市で、百人一首かるたが大好きな子ども達を応援しています。
毎週、水曜日の午後6:00から佐賀市内の公共施設で練習を行います。見学・体験をご希望の方は必ずメールでお問い合わせください。

カレンダー
01 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2245位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
292位
アクセスランキングを見る>>
