2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
第28回かるた練習会
reamamです。12月の「和装で百人一首競技かるた」の準備が着々進んでいます。
チラシも刷り上がったので、本丸歴史館や近くの公民館、図書館へ置いてもらいました。
ところが、話が現実化してきて今更ながら「さあ、どうしよう〜」的な気持ちです。
コンテンツがまだ確定していません。
これから子ども達と打合せをしっかりしなくてはなりませんね。

さてさて、今日は嬉しいお客様が練習会に来てくださいました。
大牟田かるた会のF先生とK先生です。
駆けつけ1試合!
対戦希望者がジャンケンで決まりました。

IMG_4654.jpg
F先生と対戦したのはNちゃん。
大牟田の大会でもお話をしたそうです。

IMG_4656.jpg
6枚差で負けましたが、無段のNちゃんは先生を相手によく頑張っていました。

IMG_4643.jpg
もう一人ジャンケンで勝ったのはAりんこ。
K先生に相手をして頂きました。

袴で練習をしたかったのですが、
着物を着たところで母が袴を忘れたのに気付きました〜
残念でした〜:-P

IMG_4645.jpg
Aりんこがなんと3枚差で白星。
札のセレクト(た、こ、わ、お、な、あ)にびっくりされたことでしょう。
お疲れのところすみません、変わった練習を試してます。(^_^;)

IMG_4650.jpg
Sちゃんは着付けで遅刻しました。Fちゃんは交通渋滞?で遅刻しました。
おかげで大牟田の先生方とも試合をすることが出来ました。
結果オーライです。(^^)

IMG_4638.jpg
この二人の写真、何枚とっても手が重なってこんな感じでしか撮れません。
相手が押さえる前に払いましょう。

IMG_4641.jpg
M兄ちゃんは超新入会員のCちゃんの相手をしてくれました。
得意な札を少しずつ増やして行くんだよ>Cちゃん。

IMG_4642.jpg
手製決まり字かるた(500円のかるたに蛍光ペンで書き込んだもの)だったので、
M兄ちゃんには見辛かったようです。ごめんね。


大牟田かるた会さんの練習アイテムや指導法等をいろいろ教えていただきました。
12月にもご協力をお願いすることになっています。
右も左も分からない私達にとってはとても力強い存在です。
今後ともお付き合いの程、よろしくお願い申しあげます。m(_ _)m



 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

reamam

Author:reamam
佐賀県佐賀市で、百人一首かるたが大好きな子ども達を応援しています。
毎週、水曜日の午後6:00から佐賀市内の公共施設で練習を行います。見学・体験をご希望の方は必ずメールでお問い合わせください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1333位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
187位
アクセスランキングを見る>>