2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
平成24年度第1回練習会
20124112.jpg

reamamです。

本年度最初の練習会でした。
会場となった市立図書館和室も初めて使わせて頂きました。
ちょっと畳の敷き方が変則な感じだったので場所を決めるのに迷いましたが、
結構広くて良い和室でした。
ただ、襖の外の引き戸が格子だけなので外の音がよく聞こえて来るのが残念でした。

今日は2人の見学&入会者が来てくれました。
それもこのブログをみつけてお問い合わせをして下さいました。
ブログを開設してよかった〜

5月6日の「西日本新聞社杯小倉百人一首団体対抗かるた選手権大会」に参加してみることになりました。
もちろんD級です。連休最後の日で、翌日学校。ヘトヘトになるかもしれませんが、博多見物しつつ、楽しくやりましょう。

■次回の練習会場は本庄公民館、その次の練習会場は本日と同じ市立図書館の和室です。週によって練習曜日や会場が違いますので、トップページの練習日程をしっかり確認してくださいね。


続きは極内輪ネタです。↓↓↓


上は娘のお気に入り写真です。
たまたま相手のお姉さんより、ほんのちょっと早く札を一枚だけ払った瞬間をとらえた、渾身のベストショット!
実に個人的な写真ですみませ〜ん。

<週刊さがかるたニュース>
※Sちゃんが新品のジャージを履いて来た。(おばちゃんメモ)
※Y子ちゃんは早速新しいクラスでかるたを広めているらしい。(偉い!)
※一番年上のNちゃんは放送部らしい。美声が聞いてみたい。(おばちゃんのつぶやき)
※新しく入ったFちゃんは新体操が得意。見てみたい。(   〃   )
※新しく入ったM兄ちゃんはPC部らしい。どんなことするんやろ。(   〃    )
※密かに札を覚えようとしているRだが、なかなか入らないらしい。やっとこさ2枚札まで。(極秘情報)

以上!
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。

佐賀県かるた協会のチームTシャツは、黒でいいかなと。

〈理由〉
・もともと黒は何色でも合うからです。
・黒は強そうに見えるからです。
ブログの更新待ってまーす。


Re: No title
>あかりんこさん

reamamです。
コメントありがとう。
チームTシャツについては次回の練習時に、みんなの意見も聞いてみようかな。
その時に意見すれば良いと思うよ。
もちろん理由もきちんと述べれば他のメンバーを説得できるんじゃないかな。

ブログの更新は…がんばりまーす。





プロフィール

reamam

Author:reamam
佐賀県佐賀市で、百人一首かるたが大好きな子ども達を応援しています。
毎週、水曜日の午後6:00から佐賀市内の公共施設で練習を行います。見学・体験をご希望の方は必ずメールでお問い合わせください。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
216位
アクセスランキングを見る>>
