2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
第29回新春櫛田かるた会
第29回 新春櫛田かるた会に出場するために博多へ行って来ました。
総勢150名の小学生が個人戦、ちらし取り戦で競い合いました。

IMG_5528.jpg
出場のおみやげはこれ。石村萬盛堂の鶴乃子。
中に紅白の包がそれぞれ1つずつ入っていたので中も紅白なのかな〜と思ったけれど、
どちらも白でした。

IMG_5505.jpg
1回戦 ここで勝っておくと、今後連勝ポイントが付くのですが…。
奥の列、右手がピヨンと出ているのがAりんこで、2つ右隣の黒TシャツがSちゃんです。
2人ともちょっと固かったかな。

IMG_5509.jpg
気を取り直して2回戦。
今回は勝たないと、決勝に残れませんから。
帰ったらそのまま練習行きだよ。

IMG_5510.jpg
せっかく朝早くから来たもんね。Sちゃんも頑張らんばよ。(^o^)
PM2.5に負けちゃいかん。(?)

IMG_5511.jpg
2人とも決勝に残れて良かったね〜。
少しずつ勢いに乗ってきたAりんこ。

IMG_5516 (1)
落ち着いて取らんばよ。落ち着き過ぎてもイカンけど。
あと、あんまり体勢低すぎて顔叩かれんごとね。

IMG_5518.jpg
4回戦までAりんこが残りました。
最後の試合が一番良かったよ。

IMG_5522.jpg
ポイント集計の結果、Aりんこが敢闘賞を頂きました。
Sちゃんが手にしている「スノー丸」と百人一首の本に
永世クイーンからサインしてもらったんだよね〜。(^o^)

あ、楠木永世クイーン ミッケ!
(写真左奥のペールオレンジのセーターを着ている方)

結果

◇1回戦
×橋口 6 Tさん(久留米市立南小)
×原口 16 Iさん(日田かるた会)→※優勝

◇2回戦
◯橋口 12 Yさん(須恵茜会)
◯原口 23 Yさん(久留米市立南小)

◇3回戦
◯橋口 16 Iさん(なにはがた会)
×原口 13 Tさん(宇美かるた会)

◇4回戦
◯橋口 23 Hさん(樋田かるた会)

以上です。
行きは博多駅から歩いて来ましたが(大気汚染のこと忘れてた!)、
帰りはバス。
博多阪急の地下で美味しいものを買って
特急かもめで佐賀へ。
お疲れ様でした。

佐賀での中学生留守番特別練習会のこともすご~く気になっていたので、
帰ってからも情報収集にバタバタしました。

 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

reamam

Author:reamam
佐賀県佐賀市で、百人一首かるたが大好きな子ども達を応援しています。
毎週、水曜日の午後6:00から佐賀市内の公共施設で練習を行います。見学・体験をご希望の方は必ずメールでお問い合わせください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
171位
アクセスランキングを見る>>
