2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
第1回百人一首朝倉大会
第1回百人一首朝倉大会に4人出場しました。
一体何年ぶりに高速道路を運転しただろう…。それも1時間も。
そんなことは知らない同乗者達は後ろで楽しげにしてました。フフフ

はいはい、reamam懺悔いたします。
まずはETCの入り口を間違えました。

次に前の車について行くはずが、朝倉ICでさっさと降り、
まるで先に行った車両が間違ったとでも言いたげに
「なんで降りんかったと〜?」みたいな電話を子どもにさせるし、
方向オンチなくせに「この道は違う!」と言いながら引き返すこと2度。
あてにならんと思っていた子らに助けられながらどうにか現地へ到着しました。

それから車を停めたのは会場の隣の物産館です。
こっちもOKって、もらった資料にも書いてあるからいいんだよ〜。
買い物もしたから、結果こっちで良かったんだよ〜。

前置きが長くてスミマセン。

utasara
素敵な手書きの小石原焼が参加賞でした。
これって観賞用だよね…と思いながらも、娘がキッチンに置いていたので、
今朝、慌ててりんごを乗せてしまいました。^_^;

P1080445.jpg
試合とは別の部屋で楠木クイーンによる競技かるた教室が開催されました。
いいよね〜お得よね〜佐賀にもお呼びしたいよね〜。

P10804611.jpg
第1試合
なんとな〜く並んで座ってる佐賀チーム。
その隣は仲良し大牟田チーム。

P1080476.jpg
第2試合 初心者級中2男子は無事に勝ち続けています。

P1080484.jpg
D級小5女子も挽回しなくちゃ。

P1080486.jpg
D級小5女子。何が課題だったかしら。

p1080498.jpg
第3試合
ドリャッ!と聞こえるAりんこの心の声。

P1080500.jpg
仲良く頑張る初心者中2男子。
1人おてパラ自滅。29枚取って負けたらしい。


P1080505.jpg
第4回戦
あとは互いに協力し合ってトロフィーを勝ち取るぜい!

P1080511.jpg
涙を飲んだ運命戦。
Aりんこ、部屋の片付けをしよう。そうすれば勝てるようになる。

【結果】
第1試合
D級
×原口   9 Kさん(宇美若菜会)
×橋口茜 17 Yさん(中津ややま会)
E級
◯伊東昌 18 Tさん(須恵茜会)
◯橋口廉 19 Uさん(大牟田かるた会)

第2試合
D級
×原口  15 Kさん(樋田かるた会)
◯橋口茜  9 Iさん(樋田かるた会)
E級
◯伊東昌 11 Mさん(須恵茜会)
◯橋口廉 18 Tさん(杷木中)

第3試合
D級
◯橋口茜 20 Mさん(宇美若菜会)
E級
◯伊東昌  7 Kさん(筑陽学園)
×橋口廉  1 Fさん(はかたもみぢ)

第4試合
D級
×橋口茜  1 Iさん(ひたかるた会)
E級
◯伊東昌 14 Fさん(はかたもみぢ)
◯橋口廉 17 Iさん(筑陽学園)

P1080523.jpg
勝ち数&獲得ポイントで、全勝のM兄ちゃんが優勝、第3位がR兄ちゃんでした。
君等も次回からは自信を持ってD級に出てください。
おめでとう。

 
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
昨日の大会は、楠木クイーンの講習もあったし、とても有意義でしたよね。

あの背の高い初心者中2も、かるたを始めたのは6月です。
かるた会に入って練習してみてください。
仲間と楽しく練習できるから、すぐに取れるようになりますよ。
また各地の大会で会いましょう!(^O^)/


プロフィール

reamam

Author:reamam
佐賀県佐賀市で、百人一首かるたが大好きな子ども達を応援しています。
毎週、水曜日の午後6:00から佐賀市内の公共施設で練習を行います。見学・体験をご希望の方は必ずメールでお問い合わせください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
181位
アクセスランキングを見る>>
