2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
第41回全国かるた競技宇佐神宮大会
第41回全国かるた競技宇佐神宮大会のD級に、佐賀から3人出場しました。
D級の参加者は77名、3人の優勝者が出ることになりました。
さあ、C級昇格目指してがんばるぞ!と…。

P1080532.jpg
ところが、なんとなんと、1回戦で、仲良し大牟田のメンバーとの対戦に。
大分まで来てこの組み合わせですか〜?
Nちゃんも頑張ったんですが…。

P1080537.jpg
Aりんこに関しては全く良いところ無し。
いつも練習しているMさんに大差で負けてしまいました。


この人だけは何だか調子が良かったようで、D級初勝利。

P1080547.jpg
熊本大会では負けてしまった、K高校のFさんと再び対戦。
残り3枚まではリードしましたが、逃げきれず運命戦の後、1枚差で負けました。
手に汗握る活躍で、佐賀チームの敢闘賞です。

仲良し大牟田のお二人は順調に勝ち進み、昇段をかけた試合を迎えました。
が、明日もあるので私達はこれで失礼しました。

P1080553.jpg
帰りの高速道路では濃霧の為、50キロの速度規制。
視界何メートル?(助手席からの撮影)

さあ、今度は3月30日のイベントに向けて忙しくなるぞ〜。
それではお疲れさ〜ん!

【本日の結果】
1回戦
◯橋口れ  9  Nさん(行橋)
×宮島   5  Kさん(大牟田かるた会)→準優勝 C級昇段
×橋口あ 15  Sさん(大牟田かるた会)

2回戦
×橋口れ  1  Fさん(鹿本高校)→入賞 C級昇段

以上。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした。

大分の会場で挨拶をさせていただいた金髪のオッサンです。
うちの娘も、大牟田のSさんに7枚差で負けました。
Sさんの、低さと速さに完敗です。途中1枚差まで迫ったのですが・・・。

これからもブログの更新を楽しみにしています。


ありがとうございます
KAZUさん

コメントありがとうございます。
1年前、初めて出場したのが大分大会でした。なかなかD級の壁は厚いですね。しばらく昇段はお預けです。

強くなるのも大切ですが、まずは楽しくかるたができるようにこれからもサポートを続けます。
また見かけたら声をかけて下さい。


プロフィール

reamam

Author:reamam
佐賀県佐賀市で、百人一首かるたが大好きな子ども達を応援しています。
毎週、水曜日の午後6:00から佐賀市内の公共施設で練習を行います。見学・体験をご希望の方は必ずメールでお問い合わせください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
202位
アクセスランキングを見る>>
