2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
第67回練習会
今日は、修学旅行やテスト等でお休みが大変多く、
練習も中止しようかなぁ〜と思ったけれど、
せっかく広い会場を予約してくれているので、
予定通りですが、身内だけの練習となりました。

IMG_6127.jpg
相手が兄妹しかいないので、
普段の練習では絶対にしない組み合わせでやったんだが…。
案の定喧嘩。超険悪なムードの対戦。
私もしらんぷりで読書しながら「蝉丸」の操作。

IMG_6128.jpg
まだちょっと明るいけれど、対戦を続ける雰囲気じゃないので、
払いの練習をしたら帰ることにしました。

散らかった札を回収していると…


見知らぬおばさまが扉を開けて、おっしゃることには、

「この間から頭の上でバタバタと音がして云々………3人しかいないのなら1階を使えば云々……」

ああ、ここに住み込みで管理をされている方に
畳を叩く音がうるさいと言われてしまったということなんだ〜。
キタ━(T_T)ー
マンション住まいの私も子らが小さい時にちょくちょく言われていました。
怖かった記憶がよみがえる〜。

「すみません…」

3人で凹んで帰りました。母が一番凹んでいたかもしれません。
まあ、ご飯食べて寝たら治りましたけど。

考えてみれば
競技かるたって、かなり自己中心的な競技ですよね。
自分たちはバタバタと畳を叩いて音を出すくせに
周囲には静かにしろ、動くな、と静寂を求めるのですから。

いろんな人に迷惑をかけながらやっているんだということも
肝に銘じておかなければなりませんね。

そんな訳で、来週の練習は急遽神野の1階に変更です。
狭いですが、職域大会を思えば結構入るんじゃないか?

いつも会場を予約してくれるS母、すぐに対応してくれてありがとう。
感謝してます。

 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

reamam

Author:reamam
佐賀県佐賀市で、百人一首かるたが大好きな子ども達を応援しています。
毎週、水曜日の午後6:00から佐賀市内の公共施設で練習を行います。見学・体験をご希望の方は必ずメールでお問い合わせください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
152位
アクセスランキングを見る>>