2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
第70回練習会
今日の練習には大牟田から4人、宇美からお1人参加してくださいました。
遠くからありがとうございます。
佐賀は中学生が4人、高校生4人が参加して、総勢14名。
賑やかな練習会となりました。
私は娘の運動会で前半行けなかったので、N父が練習の様子を報告してくれました。

===
今日の1試合目は福岡と佐賀の数がその時点で5対5だったので、
大牟田のF先生の発案で、団体戦やろうということになり、
福岡・佐賀それぞれで順番を決め、写真で分かるように横並びで試合をしました。

イメージ
結果は、福岡2勝のあと、佐賀のKさんが勝利を挙げました。

イメージ 1
残り2組は運命戦へともつれ込む予想外(?)の白熱した展開となりましたが…

イメージ 2
最後は札分けが出来てなく、3勝2敗で福岡チームの勝利になりました。
(R兄ちゃんは、1歩間に合わず、詠手となりました。)

かるたアニメでやってる、あの横並びの団体戦ですね。
M&F母からの報告によると、声が出せていなかったとのこと。
自分だけが勝てば良い個人戦と違って周囲にも気配りが必要になってくるのですね。
8月に高文祭団体戦を控えている高校生にとっても、大変良い経験だったと思います。

IMG_6288.jpg
後半は2試合行いました。

IMG_6287.jpg
だんだんと練習の参加者も増えて、結構大所帯になってきたんじゃな〜い?
学校の勉強忙しいけど、かるたもがんばって強くなろう!

本日の運動会の目玉「大ピラミッド」。
普通のピラミッドじゃなくて、奥行きもある7段です。
一番上は怖かろうなぁ〜。
娘は体が大きいので一番下の真ん中で支えたそうです。
前日の雨で地面の緩い箇所もあり、裸足で背中に乗るので、
体操服は泥だらけになってました。

ピラミッド

かるたの練習会から帰ると、娘はそこらで寝てました。
おつかれさ〜ん。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

いつもお世話になってます。この日は佐賀さんは中学生5人と高校生4人が練習参加されててのべ14人でしたよ(^^)/

そちらは仲間がどんどん増えていって羨ましいかぎりです。いまかなり波がきてますよね!宗像はお互い頑張りましょう!!


わ〜お
ご指摘ありがとうございま〜す。
これからも遠慮なさらずにじゃんじゃんいらして下さいね。
お待ちしております。(^o^)


ありがとうございました!
初めてにも関わらず、快く受け入れてくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

和気藹々とした雰囲気でとても楽しくお稽古出来ました。私も団体戦はほとんど経験がなく、声を掛けながらの集中が如何に難しいか、学びました。

また、是非お稽古に参加させてください。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


Re: ありがとうございました!
中村様
こちらこそ、遠方よりお越し下さいましてありがとうございました。
うっかりして、中村さんの連絡先を伺うのを忘れました。
メールフォームよりご連絡をいただけたら嬉しいです。

reamam


プロフィール

reamam

Author:reamam
佐賀県佐賀市で、百人一首かるたが大好きな子ども達を応援しています。
毎週、水曜日の午後6:00から佐賀市内の公共施設で練習を行います。見学・体験をご希望の方は必ずメールでお問い合わせください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
279位
アクセスランキングを見る>>
