2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
第37回宗像大社百人一首かるた大会 D級前半
昨日の初心者級の大会に出た子たち、がんばりました。
それぞれ1勝の喜びは体験してきたようなので、まあそれで良しとしましょう。

さて、そんな悠長なことは言ってられない初級狙いのD級大会出場者達。
本日の出場者数は134名ということで、5パートに別れることになりました。
ということは各パートに4名ずつ入賞者がいるってことで、この中から20名は昇段!?
そんな話を運営の方にされると会場のみんなの顔がぱっと笑顔になります。

佐賀県からは過去最高の8名出場。
今日は頑張るよ!


【1回戦】
P1090132.jpg
佐賀の新しいメンバーMちゃんとSちゃん。
別会場でしたが、しっかり1勝。
そういえば2人とも公式戦は初めてでしょ。
すごい度胸だね(^o^)。

P1090135.jpg
佐賀のリーダーNちゃんも1勝!

P1090140.jpg
AりんことKSちゃんも初戦突破。

P1090138.jpg
しょっぱなハラハラさせてくれるぜ。
ブルーラインのラッキージャージはM兄ちゃん。
彼には真逆の執念を感じる。(深謎)

手前の白Tは佐賀の「めぐむたん」ことSYちゃん。
惜しい試合でした。

1回戦結果
◯浜中彩 10  Kさん(筑女中)
◯宮島   8  Sさん(山鹿中)
◯橋口茜  7  Fさん(北九州)
◯河野   6  Eさん(日田)
◯髙橋   6  Oさん(福岡中央高)
◯伊東昌  1  Eさん(筑女高)
×佐伯   4  Tさん(はかたもみぢ)→3位入賞


【2回戦】
2試合目は休みで、3試合目が2回戦。
暗記もすっかり消えてリフレッシュしてスタートできました。

P1090181.jpg
Aりんこ2勝目!

P1090165.jpg
さっきは危なかったけど、今度は大丈夫でした。
少しは体が温まったかな。

P1090195.jpg
SYちゃんが応援してたね。
KSちゃん2回戦突破。

P1090172.jpg
え~~!? リーダーまさかの敗退。
それってどうなんですか~

P1090194.jpg
まだかるたを始めて半年のHSちゃんは、
初心者級一般に出た妹のHRちゃんと練習してきたそうです。
粘り強いかるたでまた勝利を手に入れました。

P1090188.jpg
こちらも勝ちたい一心で練習をしてきたMちゃん。
次の機会にまた昇段狙おう!

2回戦の結果
◯橋口茜  17  Kさん(若菜)
◯伊東昌  12  Hさん(樋田)
◯河野    5  Hさん(北九州)
◯浜中彩   4  Yさん(鹿児島鴨池)
×宮島    5  Kさん(はかたもみぢ)→優勝
×髙橋   13  Tさん(鹿児島)

いよいよ昇段を懸けて4人が3回戦に駒を進めます。
どうなる佐賀軍団!?
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

reamam

Author:reamam
佐賀県佐賀市で、百人一首かるたが大好きな子ども達を応援しています。
毎週、水曜日の午後6:00から佐賀市内の公共施設で練習を行います。見学・体験をご希望の方は必ずメールでお問い合わせください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
197位
アクセスランキングを見る>>
