2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
 
祭り!かるた!花火!(第83回練習会)
今日は練習会です。
練習の前にまつり見物をして、練習の後に花火を見る。
公民館がまつり会場のど真ん中にあるのでそういうプログラムになったのです……。
と言うのは嘘です。
わざわざ練習会場をここに選びました。
日程も今日のこの時間を選びました。

ふわふわをしたかった小学生と中学生。
開始時間が遅かったので、諦めました。

IMG_6595.jpg
とある店の前でスイカMANと遭遇。
皮に穴も開いてないからどうかな、と思ったけどやっぱり見えてないらしい。

IMG_6598.jpg
スタンプラリーでハンコを4つ集めると「ブラックモンブラン(アイス)」がもらえると知り、
張り切ってけん玉をするみんな。
成功の瞬間を激写。
ちゃっかり向こうでピースする人も。

IMG_6601.jpg
輪投げなんて( ・´ー・`)…。簡単に終わるはずだったFセンセ。
あーあれっ?入らなーい!

IMG_6607.jpg
隣の列は順調に進んでいるのですが…。

IMG_6610.jpg
無事にご褒美のブラックモンブランをゲットし、射撃コーナーでは良いお客さんになり、
満足して練習会場へと戻って行くメンズ。
あとたこ焼きを忘れずに。

IMG_6613.jpg
祭の前から食べ過ぎて、田舎の祭りなのに人に酔い、
気分悪くなるも復活したMさんを含め、
みんなで花火の前に1試合。

IMG_6614.jpg
あそこの窓空いてるよ?道理で冷えないと思ったよ~。
少し雨降ってたけど、大丈夫かな…。
などと考えながら「ありあけ」を操作する保護者。

IMG_6615.jpg
食べ過ぎた。
眠気と戦い、相手と戦い、勝手に動く自分の右手と戦いました。

なかなかの熱戦を繰り広げてくれたのですが、なにせ花火の時間が迫っていたので、
大急ぎで片づけをして会場を後にしました。

花火は1500発。
規模はとても小さいながら、間近で打ち上げられるので、
練習後には調度良い感じ。
途中、結構な雨が降りましたが最後まで粘って鑑賞しました。

本日の練習に山口、福岡、大牟田からも駆けつけて下さいました。
ありがとうございました。
また来年!

しかし…楽しかったけれど何かが足りなかった。
……あ、いつもの集合写真を撮っていなかったんだ…。^^;
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

reamam

Author:reamam
佐賀県佐賀市で、百人一首かるたが大好きな子ども達を応援しています。
毎週、水曜日の午後6:00から佐賀市内の公共施設で練習を行います。見学・体験をご希望の方は必ずメールでお問い合わせください。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
175位
アクセスランキングを見る>>
