2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
第88回練習会
豪雨お見舞い申し上げます。
ここ佐賀ではまだ冠水の被害はありません。
が、佐賀市で1番大きなホール「佐賀市文化会館」に傘のオブジェが登場。
IMG_6756.jpg
おおっ?とよく見るとオブジェじゃなくて雨漏り対策。
なかなかよく出来ておる。

IMG_6753.jpg
上を見ると、照明器具の中や、壁伝いに雨水が垂れています。
ポチャッ!


午後からはかるたの練習です。
新メンバーのYMさんと久しぶりのHRちゃんが参加しました。
しょっぱな源平戦希望。ハイハイハイ。^^;
IMG_6758.jpg
この試合、兄妹・姉妹チームの勝ち!

IMG_6759.jpg
次はちゃんと取りました。
◯HS 対 F
◯M兄 対 YM(ハンデあり)
◯N 対 Tミー
◯R兄 対 HR

IMG_6760.jpg
また「お坊さんめくり」。
口下手で恥ずかしがり~な佐賀県メンバーから、競技かるた初心者のYMさんへの精一杯の歓迎の気持ちだと思います。受け取ってやってください、YMさん。

IMG_6762.jpg
次の対戦は3組が運命戦まで決着がつきませんでした。
◯N 対 HS
◯Tミー 対 M兄
◯R兄 対 F
◯HR 対 YM(ハンデあり)


IMG_6764.jpg
締めはまた源平戦。

IMG_6766.jpg
大牟田の源平戦大会の練習という大義名分があるので
さらに元気に取り組みます。
佐賀チームと唐津武雄チームは時間切れ残り枚数差で佐賀チームの勝ち。


一週間後は合宿です。
合宿に向けて、新しく高校生が2人も入ってくれることになりました。
仲間が増えることは大変うれしいですね。

Aは明日から学校の為、寝ずに宿題をしなければならなくて練習欠席!
良い子のみんなはまねしないでね。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

reamam

Author:reamam
佐賀県佐賀市で、百人一首かるたが大好きな子ども達を応援しています。
毎週、水曜日の午後6:00から佐賀市内の公共施設で練習を行います。見学・体験をご希望の方は必ずメールでお問い合わせください。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
188位
アクセスランキングを見る>>
