2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
第1回真夏の合宿@東原庠舎(1日目)
前夜は激しい雷鳴と稲光で、熱帯のスコールのようでした。
雨も集中的に降って、マンションの周囲は水没。
それでも合宿は「決行する!」と宣言して翌朝。
台風15号は温帯低気圧に変わり、いくらか風雨も落ち着いていました。

各地から多久の東原庠舎へ集まって来ます。
佐賀市内、大牟田、嬉野、唐津、福岡、みんな無事に集まることができてホッ(*^_^*)。

IMG_6786.jpg
早速対戦相手を決めて練習を開始しました。
1試合目。合宿の最後には勝ち数により表彰があります。みんながんばって〜

IMG_6790.jpg
1試合取ったところで昼食。
じゃがりこ積み&自己紹介。

IMG_6796.jpg
2試合目。
先は長いよ。
あんまり枚数差がつかないように組み合わせるのも一苦労です。^^;

IMG_6801.jpg
3試合目はM&F母も入って新人指導?! お疲れ様です。

IMG_6810.jpg
4試合目はみんな大好き源平戦。

IMG_6817_201309021638200c4.jpg
入浴・食事までの時間を使って札飛ばし選手権大会開催。
力むと意外と飛ばないし、畳の縁にあたって跳ね返ってきたりもします。
挑戦したM&F母によると、腕が抜けそうだったとか…?。

みんながかるたに専念している間、S母らは厨房で夕飯の支度をしていました。
IMG_6824.jpg
初めてのガス炊飯機。
なんと20分で出来上がるんです!
炊き上がったお米が立っているんです!
もちもち美味しいご飯の、底に出来たほんのりお焦げが食欲をそそります。

IMG_6826.jpg
大量のハヤシライス。
大きな玉ねぎとお肉がドッサリ入っています。
グリンピースなしで喜んだ人が何人かいると思う。

IMG_6822.jpg
サラダが沢山。野菜もしっかり食べんばよ。

IMG_6834.jpg
楽しい晩ご飯。
F先生からは武雄の餃子会館の餃子差し入れを頂きました。
ハヤシライスを6杯食べてくれた女子もいてびっくり。
たくさん食べてくれると母らは嬉しいよ。ありがとう。

IMG_6844.jpg
沢山食べて、片付けが終わったら今夜最後にもう1試合。
苦しくね?

そして夜のお楽しみはこれ⇣
IMG_6869.jpg
雨で無理なんじゃないかと思ったけれど、なんとかこの時間は上がってくれました。
あとは各部屋で消灯までおしゃべり&トランプ&勉強。
そして夜は更け……さっさと寝ろよ!と。

 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

reamam

Author:reamam
佐賀県佐賀市で、百人一首かるたが大好きな子ども達を応援しています。
毎週、水曜日の午後6:00から佐賀市内の公共施設で練習を行います。見学・体験をご希望の方は必ずメールでお問い合わせください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
145位
アクセスランキングを見る>>
