2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
第2回百人一首朝倉大会(第3,4回戦&帰路)
佐賀から来た8人のうち、4人は第2試合で終了しました。
残った4人に是非とも頑張ってほしいです。

P1090516.jpg
粘るD級女子2人。

P1090518.jpg
D級男子。
お互いに守りがるただったらしい。

P1090517.jpg
E級女子もっと低く取ろう。1敗を挽回しよう。

【第3試合結果】
D級▼
HRi ◯3 Oさん(なにはがた)
TM  ◯2 Iさん(なにはがた)
HRe ◯6 Yさん(九大)
E級▼
IF ◯12 Hさん(なにはがた)

なんとD,E級とも健闘し、全員最終戦まで残ることができました。
=====

P1090528.jpg
D級女子。よく粘ったと思います。

P1090531.jpg
全勝を懸けて臨みましたが、相手が上でした。

P1090526.jpg
何度か対戦したことのある大牟田のKちゃんと。

【第4試合結果】
▼D級
HRi ×7 Iさん(朝倉)
TM  ×4 Sさん(北九州)
HRe ×7 Tさん(鹿本高)※D級優勝
▼初心者級(一般)
IF  ◯22 Uさん(大牟田)

P1090543.jpg
表彰式後。
1敗で敢闘賞をもらった2人。
R兄は1試合目から連続3勝したことで、県協会長より昇段推薦を頂戴しました。
やったね。C級初段だ。

やっぱり大好き朝倉大会。
参加者が多い非公式大会なら頑張れば昇段推薦が頂ける…。
勉強になりました。

IMG_7093.jpg
参加者へのおみやげ&敢闘賞のおちょこ。
まだ中学生ですが…^^;。

朝倉大会で運営に関わられた皆様には大変お世話になりました。
来年も是非参加させていただきます。
ありがとうございました。

さあ、佐賀まで帰るよ。無事に…。
R兄が初戦から3連勝した時点で、めったにお会いできない佐賀県協のY会長がこの大会に参加されていたので、早速控室へお邪魔して昇段推薦の件をお願いしました。九州かるた協会会長もいらっしゃったので、鬼に金棒!
Y会長に快諾していただき私もホッとしました。(^_^)

そのことはR兄にだけは内緒で会場を後にしました。
全勝しなかったので、推薦をお願いするのはやめようという話の流れで驚かすはずが、
R兄が会長に直訴しに行こうとしたのを抑止して、とりあえず車に乗せてから話をしました。
そんなこんなで嬉しい話や残念な話をしながら、福岡方面が渋滞しているのを尻目に鳥栖ジャンクションを長崎方面へ通り過ぎました。
そこまでは良かった。
順調でした。

ところが、佐賀大和2kmの看板を見た覚えはあったけれど、
話に夢中で降りるべき佐賀大和インターをスルーしてしまい……。
うひょ〜次は多久インターかい!
意気消沈しながらも時速80kmで佐賀を遠ざかる〜〜〜。
通りすぎて高速運転するのって辛いものなのね。
誰かが下道で帰るとか宣うたけど、40分かかるとよ。
>イヤばい。
夏合宿した東原庠舎にでも泊めてもらう?
>ナイナイ。

また降り損なったら、今度は武雄北方ばい。

多久インターの前ではおしゃべり禁止。
皆で「次降りる、次降りる」を連呼。
無事にETC料金所を通り、再度高速道路へ!
ちょこっと安心したけれど、
再び降り損なったら大変バイ。東脊振インター。
>イヤばい。

佐賀大和前ではおしゃべり禁止。
そしてまた「次降りる、次降りる」を皆で連呼。
ふ〜〜〜。
そして無事に佐賀大和インターを降り、
山ジャスでお弁当を買い自宅へ帰ることが出来ました。
30分位のロスだったかな。

そんな賑やかな車中、3列目で寝てる人がいました。
IFです。彼女らしいです。


何事もなく、家に帰り付くはずだったんだけど。
I家の皆様、巻き込んですみませ〜ん。
&珍道中お疲れさ〜ん。

>やっぱり車の運転は苦手バイ。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

reamam

Author:reamam
佐賀県佐賀市で、百人一首かるたが大好きな子ども達を応援しています。
毎週、水曜日の午後6:00から佐賀市内の公共施設で練習を行います。見学・体験をご希望の方は必ずメールでお問い合わせください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
184位
アクセスランキングを見る>>
