2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
百人一首かるた団体対抗選手権大会D出場の結果(佐賀県の)〜試合編〜
西日本新聞社杯百人一首かるた団体対抗選手権大会D出場の結果です

みんな本気で頑張りました。
初めての試合でちょっと緊張したかな。


<2回戦>
×宮島  20 Sさん(中津ややま)
×橋口  21 N氏 (福岡宇美)
×板谷  24 Nさん(北九州足立)
×伊東昌 18 Fさん(熊本内田)
○伊東布  不戦勝 

<3回戦>
○宮島  13 Iさん(大分三芳)
×橋口   5 Fさん(大分三芳)
×原口  22 Sさん(福岡筑女高)
×伊東昌 16 Kさん(びがすた熊本)
×伊東布 25 Yさん(中津ややま)

<5回戦>
×宮島  13 Kさん(大分樋田)
×橋口   2 Sさん(福岡筑女中)
×原口  20 Iさん(大分樋田)
×伊東昌 20 Nさん(北九州足立)
×板谷  24 Fさん(熊本内田)

合計勝点は2点。
唯一の自力勝ち点はNちゃんの1点でした。
優勝は小田原のOKC(お兄さんがカッコ良かった。指導に来て欲しいです。)

団体戦1
Sちゃんの初陣。背中さすってやりたいくらいに緊張が伝わってくるよ。バカ取り許す。


団体戦2
兄妹並んでの試合です。お母さんもドキドキしてたはず。


団体戦3
Nちゃん、Aちゃんの対戦相手はオレンジTシャツのチームでした。大分では小さい頃からかるたをするんだそうです。佐賀でTシャツ作るとしたら、何色をイメージする?

団体戦5
Y子ちゃん、Sちゃんがんばれ〜 カメラを持つ手が震えて写真もボケて……すんません。他に良い写真があったらください。

団体戦4
超カメラ目線の笑顔のその後、周りの人々がすっかりいなくなって……↓↓

団体戦6
とうとう大会最後の二人になってしまい、そして2枚差で負けました。
会場から拍手をもらえたのが救いでしょうか。
おつかれさ〜〜〜〜ん。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは。あかり~んこで~す。

二枚差負けは、運命戦の前で負けたという事なので悔しいですね~。


>あかり~んこさんへ
次頑張ろう。


Re: タイトルなし
>かるた人さま

ブログ管理人のreamamです。
ご意見ありがとうございます。
ご指摘の通りですね。
早速訂正いたします。


プロフィール

reamam

Author:reamam
佐賀県佐賀市で、百人一首かるたが大好きな子ども達を応援しています。
毎週、水曜日の午後6:00から佐賀市内の公共施設で練習を行います。見学・体験をご希望の方は必ずメールでお問い合わせください。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1359位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
188位
アクセスランキングを見る>>
