2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
第38回宗像大社小倉百人一首かるた大会(CD級)
宗像大社までやって来ました。
本日開催されるのはC,D級大会です。
D級には4名、C級には5人が出場です。
佐賀のメンバーには、なんとな~く相性が良いと思われているので頑張って欲しいです!
参加者はC級が71名で2パート。
D級が134名で5パートできます。入賞者も大量です。

【1回戦】
C級は全員不戦勝を引当て、ラッキー。
D級は一度に1回戦ができず、2回に分かれて行われました。

P1100081.jpg
T屋さんは赤T高校生と対戦。
久しぶりの公式戦に緊張しています。

P1100082.jpg
Y口さんも赤いTシャツの高校生と対戦。

P1100085.jpg
FちゃんはO濠高校生と。
ちょっと危なかった^^;

P1100088.jpg
N本くんは大分の小学生(?)と対戦。

■1回戦結果
C級
全員不戦勝
D級
◯T屋 対 Tさん(鹿本高)
◯N本 対 Yさん(樋田)
◯Y口 対 Iさん (鹿本高)
◯I東F 対 Yさん(福大大濠高)

D級のみんなが戦っている間に、道の駅むなかたへ買い物に行ってきました。
車を降りてすぐに駐車場の傍らで見つけた四つ葉のクローバー。
2本も…。何か良いことの前触れかな~。(^^)

IMG_8643.jpg

【2回戦】
C級
P1100098.jpg
C級初出場のNちゃんは初っ端強い相手と当ってしまいました。
相変わらずくじ運の強い娘です。
Sさんはいつもの力が出せたようです。

P1100104.jpg
苦戦しました。

P1100096.jpg
惜しかったのですが。

P1100110.jpg
すべては終盤の甘さです。反省すること。

D級
P1100112.jpg
N本くんは島根のIさんと対戦。まさかの…。

P1100113.jpg
Y口さんは熊本の中学生と。順調でした。

P1100115.jpg
Fちゃん、抜きつ抜かれつでしたが頑張りました。

P1100118.jpg
T屋さんも落ち着いて取れました。

■2回戦結果
C級
◯H中S 対 Sさん(長崎県協)
× K野 対 Nさん(熊本県協)
× M島 対 Tさん(熊本県協)
× I東M 対 Kさん(大分県協)
× H口A 対 Kさん(九州協) 
D級
◯T屋 対 Nさん(はかたもみぢ)
× N本 対 Iさん(島根)
◯Y口 対 Tさん(山鹿中)
◯I東F 対 Tさん(九大)

続く…。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

reamam

Author:reamam
佐賀県佐賀市で、百人一首かるたが大好きな子ども達を応援しています。
毎週、水曜日の午後6:00から佐賀市内の公共施設で練習を行います。見学・体験をご希望の方は必ずメールでお問い合わせください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1691位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
220位
アクセスランキングを見る>>
