2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
第45回太宰府小倉百人一首かるた競技大会C・初心者級
今年もやってきました。
いつもはJR佐賀駅から鳥栖経由でここまで来るのですが、今回はちょっとルートが違います。
車で西鉄大善寺駅まで送ってもらって、二日市までは乗り換えなし。
JR二日市から西鉄紫駅までの道が歩きにくくてあまり好きじゃなかったので、こちらがかなり楽。
料金も半分で済みます。viva西鉄です。

IMG_0490.jpg
8時半前なので、さすがに参道も人が少ない。

【開会式】
IMG_0493.jpg
本日の参加者はC級が78名、初心者級49名、シニア級…15(約)名
なので、C級は2パートできます。入賞者は8名。
入りたい!! M兄に続きたい…みんながそう思っていたに違いない。

IMG_0495.jpg
幸先良く不戦勝を引き当てたので、早速お参りしました。
あとは身体を温める目的で、参道を往復しました。
決して「まめや」や「やまや」でお買い物するためなんかじゃありませんて。

【2回戦】
IMG_0496.jpg
さあ、2回戦が始まりました。
私らは2度目の外出。
最中の前に箸巻きも食べてまっせ。
「試合に出ないって、こんなに気楽なんだ〜〜」とM兄。

IMG_0498.jpg
戻ってきたらがんばってた。
AりんことI東Fちゃんは残念ながらここまで。
R兄だけが勝ち残った…。

【3回戦】
IMG_0499.jpg
マイペースで試合を進めている様子。
はらはらする場面もあったけれど、残った。

【4回戦】(※昇段戦)
IMG_0503.jpg
今回はいろいろと作戦を練ったようだったが、それを見たAりんこの口が尖ってる。

【5回戦】
IMG_0504.jpg
お出かけ三度目。
歩きながら食べるために梅ケ枝餅を並んで買いました。
1番長い行列ができていたお店です。

IMG_0507.jpg
ここまで来ると、取ってる人たちヘロヘロになってるのかな。
取り損なったり、出札なのに場にないと言って探しに行ったり…。(笑)

IMG_0512.jpg
くじ運も実力の内よ…と優勝者と対戦しなくて済んだ今日の大会。
天神様に感謝。
決勝戦があってる中、外のLPガスボンベの前で即席の表彰式。
おめでとう。

IMG_0492.jpg
あれ、もしかして佐賀にB級の風が吹いてる?
次に続くのはだれかしら。
さあ、熊本大会に行くよ!

IMG_0515.jpg
帰宅後、未成年から搾取した太宰府大会のお土産の梅酒で大人は乾杯!
どうやら県知事が決まったようです。

最後に、大会関係者の皆様、声を掛けて下さった方々に感謝申し上げます。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

reamam

Author:reamam
佐賀県佐賀市で、百人一首かるたが大好きな子ども達を応援しています。
毎週、水曜日の午後6:00から佐賀市内の公共施設で練習を行います。見学・体験をご希望の方は必ずメールでお問い合わせください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
171位
アクセスランキングを見る>>
