2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
真夏の合宿@東原庠舎2015(2日目)
合宿2日目の朝。
よく眠れたかな?
今日も夕方までがんばりましょう!

DSCN1153.jpg
朝ご飯しっかり食べてから練習しようね。

DSCN1156.jpg
眠そうな小学生。
何時まで起きてたのかな。

IMG_2016.jpg
さっそく2部屋に分かれて第5試合。

IMG_2018.jpg
読み手はMちゃん。K先生に聞いていただきます。

IMG_2019.jpg
有段者の部屋。

IMG_2020.jpg
こちらはしっかり眠れた人たち?
いや、暗記中に……

IMG_2022.jpg
第6試合

IMG_2023.jpg
団体戦。声出してやってみよう!

IMG_2026.jpg
有段者の部屋では「聞き分け」の練習を行いました。

IMG_2027.jpg
何度もよく聞いて違いを聞き分けます。

昼食は毎年好評の「シシリアンライス」+「味噌汁」+「フルーツ」でした。

IMG_2029.jpg
聞き分け練習の成果が出るか、
第7試合

IMG_2033.jpg

IMG_2031.jpg


IMG_2035.jpg
時間短縮のため、また2部屋に分かれて対戦します。
第8試合

IMG_2036.jpg

IMG_2037.jpg

IMG_2040.jpg

IMG_1984.jpg
きちんとみんなで掃除をして、合宿終了。
写真は1日目の夕方に撮ったものだけど、これで全員。
お疲れ様でした。高校2年生が合宿に参加するのはこれが最後です。
楽しい思い出できたかな。

小中学生、宿題は終わってるんだろうな。
合宿は終わったけれど、かるたの練習は続きます。
朝倉大会で、一つでも多く勝てるように頭と腕を磨こう!

最後に合宿に携わってくださったすべての方に感謝致します。
無事終わって良かった。(^^) 
母たちだけで打上でもする?
おまけ画像。

IMG_2048.jpg
毎回やってる。今年はじゃがりこ含有率が低いですな。
何タワーですか。

IMG_2049.jpg
軍艦巻きにも見えるし、ただのティッシュの固まりにも見える。
さあ、こいつらをどうしてやろうか。

IMG_2050.jpg
多分この人、オリンピックの聖火ランナーにでもなった気分やと思う。
走るなよ。重要文化財の近くなんだから。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

reamam

Author:reamam
佐賀県佐賀市で、百人一首かるたが大好きな子ども達を応援しています。
毎週、水曜日の午後6:00から佐賀市内の公共施設で練習を行います。見学・体験をご希望の方は必ずメールでお問い合わせください。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1064位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
131位
アクセスランキングを見る>>
