2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
今度は洗濯機の修理
reamamです。
今日もかるた外ネタです。

先日は蛇口の水漏れでしたが、今回は洗濯機の修理です。
ちょっとした修理は自分で直せることが分りましたが、
さすがに洗濯機の分解は出来かねますので、HITACHIの修理専門の方に来て頂きました。

我が家の洗濯機はドラム式に替えてまだ3年です。
それが突然エラーの番号を表示したまま動かなくなってしまいました。

原因はドラムの傾きを司る部品の破損です。
下がその写真ですが、右の長い棒は通常なら、その横にある穴に入っていて伸び縮みをしながら動くはずなのに、一度抜けて外へ出たまま縮んだので、根元にヒビが入った状態で動かなくなってしまったのでした。

2972.jpg

この部品を交換して、あとはいろんな箇所の不具合を愁訴しました。
例えば乾燥のためのフィルターにゴミが溜まらない=フィルターの手前でホコリが詰まっている……とか。

予想は的中でした。乾燥の為の熱気が通る管を掃除してもらったら、出るわ出るわ、信じられない程の糸ホコリが、大きな固まりになって出て来ました。もうそれはホコリと一言では言い表せないものとなっていました。
例えるなら、肝臓?少しずつ溜まったホコリがフェルト状になり、それでも空気を通す為に、まるで血管のように枝分かれした穴が通っているのです。
ひゃ〜びっくりでした。

もう一つの愁訴については宿題にして帰られました。
とりあえず洗濯機が動くようになったので、ホッとしました。
洗濯が出来ないのって予想を超えるストレスでしたよ。


 ↓残念ながら枝分かれした空気道は分りませんが、とにかくものすごい量のホコリが出たんですって。
あ、お見苦しい写真ですみません。

IMG_2973.jpg
 
Secret
(非公開コメント受付中)

ヒョエーーーッ
洗濯機が直るまでどうしていたんですか?
洗濯が出来ないのわ困ったもんだあーーーっ‼


Re: ヒョエーーーッ
>あかりんこさん

> 洗濯機が直るまでどうしていたんですか?
> 洗濯が出来ないのわ困ったもんだあーーーっ‼

コメントありがとう。
洗濯物をどうしてたって?
手洗いしてたじゃないですかー。
腱鞘炎になりそうな程手は痛いし、
手絞りだからシワシワになるし、
なかなか乾かなくて困りました。

ちょうどお天気が悪い時だったけれど、
週末で学校が休みだったから制服等の洗濯物が無くて良かったです。


入りました!
百人一首クラブに入りましたー!

しかも・・・副クラブ長!  クラブ長はY子ちゃんです。(泣)

でも、入りそうな人が入んなかった。

来年は入れ~~~


Re: 入りました!
たかピーさん、クラブに入れてよかったね。
副クラブ長ということで、Y子クラブ長を一緒に盛り立てて下さいね。
楽しいクラブになりますように。

> 百人一首クラブに入りましたー!
>
> しかも・・・副クラブ長!  クラブ長はY子ちゃんです。(泣)
>
> でも、入りそうな人が入んなかった。
>
> 来年は入れ~~~


プロフィール

reamam

Author:reamam
佐賀県佐賀市で、百人一首かるたが大好きな子ども達を応援しています。
毎週、水曜日の午後6:00から佐賀市内の公共施設で練習を行います。見学・体験をご希望の方は必ずメールでお問い合わせください。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
175位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。