2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
九州新人戦
reamamです。
九州新人戦に参加しました。
会場の九州大学箱崎キャンパスの体育館へ行くのに地下鉄貝塚線を利用しましたが、
貝塚駅へ来たのはン十年ぶりでした。

キョロキョロしながら着いた体育館の床は柔道用のふかふかビニール畳です。
暑くなるのを覚悟で来ましたが、お天気がイマイチだったので日も照らず、熱射病の心配はありませんでした。

さて第一回戦、3人の活躍はどうだったでしょう。Aりんこは休み。
P1070798.jpg
Fちゃん。変わらず姿勢が良い。

P1070805.jpg
Sちゃん。相変わらず体当たり風。対外試合初勝利。

P1070807.jpg
M兄ちゃん。手がにょろっと。対外試合初勝利。

第二回戦はSちゃんが休み。
P1070819.jpg
Aりんこ。初戦、今日は親に背を向けて集中します。

P1070814.jpg
落ち着いています。M兄ちゃん絶好調!

P1070818.jpg
Fちゃん。対外試合初勝利!急成長しています。

第三回戦はM兄ちゃんが休み
P1070832.jpg
Sちゃん。頭近い近い。ゴッツンコしますよ。

P1070828.jpg
Aりんこ。大きいお兄さん相手に、よく攻めました。

P1070829.jpg
Fちゃんもよく健闘しました。

第四回戦はFちゃんが休み
P1070849.jpg
Sちゃんの、後が大変な「まるごと札サライ」

P1070864.jpg
M兄ちゃん。照れ屋なので、こんなにかっこ良く撮れた写真も見てくれません。

P1070845.jpg
Aりんこ。ありゃっ!写真判定によると左手はお手付きでございます。
↑と書きましたが、ブログを見て下さったかるたの先輩が「有効手以外で札に触れてもお手つきじゃ無いよ」って教えて下さいました。ありがとうございました。
これで全試合終わりました。
結果は次の通り。

第一回戦
◯原口   1  Kさん(北九州足立)
◯伊東昌 15  Kさん(若久)
✕伊東布  27  Fさん(筑女高)

第二回戦
◯伊東昌  2  Sさん(筑女中)
◯伊東布  3  Kさん(筑女中)
◯橋口  11  Sさん(八雲)

第三回戦
✕原口   17  Kさん(中津南)
✕伊東布  15  Nさん(九大)
◯橋口   9  Iさん(九大)

第四回戦
✕原口   7  Nさん(筑女高)
✕伊東昌  7  Nさん(九大)
◯橋口   21  Hさん(筑女中)

結果、3賞した橋口は合計ポイントでブロック2位。
優秀新人賞を獲得いたしました。
伊東昌が2勝、伊東布と原口は1勝。
夏休みのコーチも獲得(激謎)。
実に収穫の多い大会でした。
九大百人一首愛好会の皆様ありがとうございました。

最後にみんなでパチリ。お疲れ様でした。
P1070872.jpg
みんなこっち向いておくれよ〜
 
 
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
こんにちは。
いつも楽しく読んでいます。
新人戦お疲れ様でした!

読んでいて思ったことがあります。
お手つきについて、競技規定細則には、
『第二十三条 五 有効手以外で札に触ってもお手つきとしない。』
とあるので、右手で取っている人が左手で触ってもお手つきにはなりませんよ。

ではでは(^_^)/


Re: こんにちは
さがレッドさま

コメントありがとうございます。
お手つきの件、娘と「へーーーー!」と納得いたしました。
以前に袖口が触れたことを注意されたことがあったので、
てっきり体中どこでも、出札の無い側の札に触れたら
お手つきになるものだと思い込んでおりました。
ブログを読んでくださる先輩方から教えていただけることを
本当に嬉しく思います。
もう一度競技規定を読み直します。

今後もお気付きがありましたら、ご指摘下さい。
管理人reamam

]> こんにちは。
> いつも楽しく読んでいます。
> 新人戦お疲れ様でした!
>
> 読んでいて思ったことがあります。
> お手つきについて、競技規定細則には、
> 『第二十三条 五 有効手以外で札に触ってもお手つきとしない。』
> とあるので、右手で取っている人が左手で触ってもお手つきにはなりませんよ。
>
> ではでは(^_^)/


プロフィール

reamam

Author:reamam
佐賀県佐賀市で、百人一首かるたが大好きな子ども達を応援しています。
毎週、水曜日の午後6:00から佐賀市内の公共施設で練習を行います。見学・体験をご希望の方は必ずメールでお問い合わせください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
279位
アクセスランキングを見る>>
