2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
第19回練習会
reamamです。
ようやく夏休みも終わり、子ども達も学校へ。母達のいつもの静かな日々が戻って来ました。
今日は夏バテ1人、文化祭の準備1人、無期限1人、宿題が終わってない1人が欠席だったので、4人で寂しく練習をしました。
1209053.jpg
エアコンが7時前には全館切れるので、入り口を開けてしました。

1209058.jpg
今日は人数が少ないので、写真も少ないのです。
取った人はブレてます。
取れなかった人は綺麗に写ります。

1209059.jpg
いつもは格好良く取った姿を1人につき1枚ずつ載せますが、
(なかなか立派な腕の振りっぷり)

1209054.jpg
今日は1.5倍載せます。
(これはどっち?)

1209055.jpg
Iさんもだんだんと慣れて来ましたね。
構えを変えるともっと取りやすくなるんじゃないかしら。

1209056.jpg
ちょっとの差でFちゃんの取りです。
突き手専門のFちゃん、払いの練習の成果が出てきたのか、札を払う姿が見られるようになりました。

1209057.jpg
ここはIさんが「ぺしっ」と触って取りました。

今日は奇数の札を使って取りました。
来週は1〜50の札を使います。
但し、分けてこなくて良いです。
払いの練習や札流しでバラけます。


最後に…
☆夏を楽しみ尽くし、学校が始まった途端に夏バテしちゃったんですか?>Sちゃん。
☆No.16「長い?」の"一寸法師"が一番受けたよ(激謎)>Sちゃん。
☆次回は相手してください(Aりんこより)>Nちゃん。
☆夏休みの宿題は慌てて終わらせたけど、日々の宿題が終わっていないと、かるたどころではありませんよね>R兄ちゃん。
☆光開通おめでとうございます>Fちゃん&M兄ちゃん。
☆1枚足りないのは何の札ですか?>Iさん
☆せめて期限付きでお願いします>Y子ちゃんママ

ふ〜今回は早めに更新できた〜。
 
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

reamam

Author:reamam
佐賀県佐賀市で、百人一首かるたが大好きな子ども達を応援しています。
毎週、水曜日の午後6:00から佐賀市内の公共施設で練習を行います。見学・体験をご希望の方は必ずメールでお問い合わせください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
995位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
139位
アクセスランキングを見る>>